戯言日記

生き方に迷った私の戯言、日記

優しさ‐文章ぐちゃぐちゃですみません。

平和を願う戦争

生活を豊かにするための環境破壊

 

表面上はいい事でも悪いこと

良いと悪いは人によって違うけど

 

優しさって

上の2つと同じだと思う。

 

今の私は優しさが痛かったりする。

わがままな気もするけど

心配しなくていいは心配してほしい証

でも、あなたに心配されたくないし

優しくするなと思うこともあるし

私が受け取れる優しさにも限界がある。

 

どんだけあなたが私を思っていても

伝わらないし、わたしが君を本気で思っても伝わらないでしょ?

 

全てを伝えても受け入れられないものもあるでしょ善なのに優しさなのに。

 

昔から優しいねって言われるけど

なんで優しくするかなんて考えないでしょ?

私は無償で優しさを配ってないよ?

返してくれなきゃ潰れるの。

 

私は優しさが痛い、苦痛

難しくて考えたくもないけど

優しさが嬉しいの。