戯言日記

生き方に迷った私の戯言、日記

1日1記事【大嘘】

生まれ変わったら〜

個性的な髪色で〜

肌白のイケメンで〜

タバコが似合って〜

誰かに依存せず、

一人の人を一途に思える

人間になりたーーーーい

 

どうも、

1日1記事が前の日

2つ書いたからいいんじゃねの

私です。

 

色々夜中になると調べごとを

するんですが

 

自分に当てはまってるのが

遅めの反抗期、親に反抗できない子ども

子どものまま大人に、

 

要するにまだガキって事ですね。

最近の人には多いみたいです、

特に真面目な人に(`・ω・´)キリッ(笑)

 

要因としては

過保護な親、批判的な親

自信を損失する大きな出来事

当たり前のことの失敗(高校受験、大学受験)

コミュニケーションが苦手だったり

世間体を過剰に気にする(自分もしくは親が)

だそうです。

 

こういう人は自分に自信がないので

自己理解が難しい

要するに、自分が嫌い

※個人差はあります。

 

自分はこれにだいぶ当てはまっていて

さらにこういう人はなにかに依存しやすいらしいです。

 

自分は専門家でもなくてここで解決方法

を紐解こうなんて思いません。

出来てたら苦労してません。

ただ、身近にそういう人がいたら

無理にとは言いません、

褒めろとも言いません、

認めてあげてください。

友人だったら友として

仲間だったら仲間として

恋人だったら恋人として

 

それだけで私だったら救われるし、

こういう状態の人は鬱になりやすい、

それを止められるのは、

身近にいる人だけだから。