戯言日記

生き方に迷った私の戯言、日記

一歩

将来について一歩出すことが出来ました。

 

まだ1歩だけですが

前向きに進めます。

 

と言ったところに足枷が

離職申請やら傷病手当と

まだまだ若輩者の私には難しいものばかり

そして、日常的に出来ることが出来なかったり

簡単なことで精神的に疲弊してしまうことが

多くそれを理解してもらうことが難しい

 

それが家族であっても、

本当に自分を理解することと理解してもらうことの難しさを感じました。

 

関わるって難しい、だけれどもやっぱり人と

関わる職業に就きたい私がいます。

 

まだ、精神的に完全に安定とはいえませんが

パートということで働きます。

働かないとお金が無いので(笑)

 

自分が楽しめることも増やす分

自分が無理せず頑張れることは少しずつ

やっていこうと思います。

 

普通に戻るのではなく自分らしさを

大切にしていこうと思います。