戯言日記

生き方に迷った私の戯言、日記

現状と私について

思い出のアルバムが家に届きました。

 

21人の自分と関わった人からのメッセージ

そして、感謝の言葉

 

自分には勿体ないくらい

色々なことを書いてくれていました。

 

そんな夢を追いかけ必死に現実に抗って

生きていた自分が今の自分を見たら、

笑われてしまうかも知れません。

 

迷ってるわけではなく、

自分で決めて写真関係の仕事に就きたい

そう思って履歴書を出しました。

 

まだ結果すら分からない電話も

来てないのに落ちたんではないかと

やきもきしています。

1つに集中もしくは1つの事に全力を

出すとほかが手薄になってしまう短所が

浮き彫りになって自分の弱さに日々

絶望しています。

 

その弱さをひた隠しに生きてきた、

そんな人生でしたが、弱さを見せられる

自分を受け入れてくれるそんな人が

現れました。

 

ただ、日頃から弱さを隠すこと

表面を取り繕いどんなに辛くても

笑って誤魔化してた人間にとって

嬉しくもありどこまで素直になっていいのか

分からず、大切な人こそ関わるのが

難しくて、難しくて、、

 

今も悩んでないかと言えば嘘になります。

完璧な人間はいない

そんなこと分かっています。

でも、自分に足りないとこがあったら

その足りないところを埋めるため

努力と出来ることを探しそれでどうにか

埋めるのです、完璧ではなくその人の

欲してる、

その人から

必要とされる人間になるために。

 

とか言ってるから世間の人からしたら

重いと言われるのかもしれません、

分かってるわこんちくしょう!!(笑)

 

 

とりあえず、今やるべき事は

待つことと自分やりたいことや

今しか出来ないことに全力を出す事だと

思い込むようにして生きています。

 

面倒なプライドと

素直になれない心と

自分で制御できない感情を

受け入れて進んでいこうと思います。

 

周りから見たら遠回りで後退してると

思われる人生でも、1歩ずつ自分の歩幅で

切り開いていこうと思います。