戯言日記

生き方に迷った私の戯言、日記

旅行(横浜)

神奈川を攻めてます!はい!

神奈川推しの私です(笑)

 

横浜に旅行に行ってまいりました。

鎌倉と江ノ島に行ってきたじゃん??

ってあると思いますが

横浜にもたくさん楽しい

スポットがあるんです。

 

いつも通り早起きをして電車でガタゴト

乗り換えを繰り返し

元町・中華街の駅に到着!!

 

 

まずは中華街でお昼ご飯!

いつも混んでる気がする中華街は

やっぱり食べ歩き、、、ですが

私は人酔いするんです、、(笑)

 

まずは江戸清の肉まん!

肉まんは絶対ココだと思ってます。

溢れんばかりの肉汁ですね。

ネットでも買えるので是非!!

http://www.edosei.com/smartphone/

 

次は小籠包!!

蒸し小籠包も好きなんですけど

やっぱり焼き小龍包ですね

 

小籠包は上海小籠包専門店 鵬天閣 !

漢字が読めない(笑)

 

平日でも並びます!有名店!

※汁飛び注意

 

中華街は下手にお店に入るより

食べ歩きがベストな気がします!

 

次は電車で一駅

大桟橋

昔から大型の外国の船を止めるのに

使われているそうです。

上は広く海風と少しゆったりとできる感じが

好きです!!

 

後は人が少ないと面白い写真が撮れるかも!

 

象の鼻パーク

を通り過ぎて!赤レンガ倉庫!!!

写真の可能性の塊ですよ。買い物にも良いし

いろんな展示をやってます。

ミッフィー展とか、この旅行の時は

建築展だったので興味は向かなかったですが

そして一番の驚きはこれ

f:id:siro_yuki:20170327182722j:image

 

横浜に来てもとちまるくんかよ!!!!

まさかの栃木県民

神奈川に来ても地元のゆるキャラを見るとは

謎の感覚ここまで来て栃木!???

 

 

っと長いので3分割くらいに

なると思われます!

 

続く